新規事業ドットコムでは、中小企業様の新規事業に関するあらゆるご相談を承っております。

社長の右腕代行、事業計画書の作成、アイデアの具現化、ビジネスモデル紹介
また後継者向けのビジネスもご支援いたします。

HOME 新規事業ブログ 3rd_PAGEが青山に、コト発信強化 

3rd_PAGEが青山に、コト発信強化 

1.「3rd_PAGE」が青山に、コト発信強化

三越伊勢丹グループが9月21日、新規事業の会員制サロン「サード ペイジ(3rd_PAGE)」1号店を青山に出店します。

ドリンクやフードを提供するほか、コンシェルジュサービスやセミナー、ワークショップといった体験型イベントも実施する予定です。

入会費は無料、月会費は1万円で、同グループのクレジットカード「エムアイカード」の所有者であれば誰でも入会できます。

初年度で1,500人、2年目で2,000人の会員登録数を目標に掲げています。

(Fashionsnap.comより)

 

モノではなく、コトを売れと言われていますが、サードペイジでは「大人の知的好奇心を刺激する”コト”を発信して店舗に送客し、店頭で”モノ”を提案するという仕組み」のようです。

爆買いによる売り上げ増加が収まり、国内でモノを売ることに対し、本格的に考えなければいけないようになってきましたが、果たしてモノを売る仕組みとなるのでしょうか。

注目です。

 

2.小山市の新規事業、乙女中からスタート

認知症サポーター養成講座が9月20日、乙女中で開かれ、2年生96人が認知症を患う人の特徴や接し方などを学びました。

小山市は本年度から市内全中学校で養成講座を開く予定で、乙女中が最初の講座となりました。

(下野新聞より)

 

認知症については適切な知識が必要ですが、なかなか知識を得る機会がありません。

こういった取り組みは市の発展にも、満足度にもつながり良いと思います。

全国的に普及していくことを願います。

ページの先頭へ