新規事業ドットコムでは、中小企業様の新規事業に関するあらゆるご相談を承っております。

社長の右腕代行、事業計画書の作成、アイデアの具現化、ビジネスモデル紹介
また後継者向けのビジネスもご支援いたします。

HOME 新規事業ブログ RIZAPとSBIHD、健康食品で新規事業

RIZAPとSBIHD、健康食品で新規事業

1.RIZAPとSBIHD、健康食品で新規事業

RIZAPグループとSBIホールディングスは7月12日、健康食品による新規事業を開始すると発表しました。

すでに、「5―アミノレブリン酸(ALA)」を利用したサプリメント「アクティブ」を、トレーニングジム「RIZAP」会員を対象に販売しています。

今後は会員以外の消費者にも、通販などで販売します。

RIZAPグループの広告宣伝力を使って拡販し、今後は機能性表示商品の開発や、化粧品の取り扱いも見込みます。

同社では「今回の取り組みをきっかけとして、今後は製薬事業に進出したい」としています。

(通販新聞より)

 

健康食品分野の新規事業。

RIZAPグループは益々成長しそうですね。

特に競合他社から脅威なのは、あの広告宣伝力ではないでしょうか。

健康食品分野は比較的、広告宣伝費を多く取れますが、金額だけでなく、ノウハウがありますから、脅威でしょう。

今回の新規事業がどのように成長していくのか、注目です。

 

2.ブラザーが新規事業で燃料電池市場を開拓へ 

ブラザー工業は(以下、ブラザーは「第10回 オフィス防災EXPO」に出展し、2016年7月8日に発表したばかりの燃料電池システムを展示しました。

既に一部をサンプル販売していますが、本格的な展開は2017年からになるといいます。

既に複数の導入事例もあり、ブースではその内容も披露されました。

(スマートジャパンより)

 

既に導入事例がある新規事業を発表したブラザー工業。

満を持しての発表というところでしょうか。

一般的な新規事業では、公表し、導入事例を作るところから始めますが、事例があれば導入を検討する企業にとっても安心です。

燃料電池市場にどのような影響があるのか、注目です。

 

ページの先頭へ