新規事業ドットコムでは、中小企業様の新規事業に関するあらゆるご相談を承っております。

社長の右腕代行、事業計画書の作成、アイデアの具現化、ビジネスモデル紹介
また後継者向けのビジネスもご支援いたします。

HOME 新規事業ブログ RIZAPグループ、売上高1000億円をコミット

RIZAPグループ、売上高1000億円をコミット

1.RIZAPグループ、売上高1000億円をコミット

7月1日、「RIZAPグループ」がついに誕生しました!
傘下には、パーソナルトレーニングジムRIZAPを手掛けるRIZAP株式会社、美容・健康食品の通販事業を手掛ける健康コーポレーション株式会社の他、上場企業ではインテリア雑貨販売の株式会社イデアインターナショナル、エンタメ施設を運営するSDエンターテイメント株式会社、アパレルのEコマース事業を行う夢展望株式会社、インテリア雑貨販売の株式会社パスポートの4社に加え、体型補整下着のマルコ株式会社の子会社化も進めています。

スコアにコミットする「RIZAP GOLF」が好調で、すでに多店舗展開しています。

さらに、英語にコミットする「RIZAP ENGLISH」がスタート(7月1日東京都新宿店がオープン)しました

“2ヶ月でTOEIC200点アップにコミット”するという同社ならではの新たなサービスで、すでに問い合わせが殺到し大反響となっているようです。

(ZUU onlineより)

 

巨大グループの誕生と共に、ゴルフに続いて英会話の新規事業を始めたようです。

「コミットする」ことを軸に様々な新規事業が今後も誕生するのでしょうか。

注目です。

 

2.アダストリアがカフェ・カンパニーと合弁会社設立へ

「グローバルワーク」「ローリーズファーム」「ニコアンド」などを擁するアダストリアは、カフェ・カンパニーの「ワイアードカフェ」「ワイアードキッチン」などの事業を移管し、10月をめどに共同運営会社を設立することを決めました。

7月末に最終合意する予定です。

新会社では、両社の強みを最大限に生かした「ライフスタイル発信型のリーディングカンパニー」を目指し、既存のアパレルと飲食を融合させた業態の出店などにとどまらず、「新たな価値観やカルチャーを発信し、人々に豊かな暮らしと体験価値を提供していく」そうです。

(WWD JAPAN.comより)

 

アパレル業界と飲食業界で時代をリードする2社が合弁会社を作り、ライフスタイル発信型のリーディングカンパニーを目指すそうです。

新規事業としても面白いものができそうですので、要注目です。

ページの先頭へ