初期費用分割化サービス | 新規事業ドットコム

社長の右腕代行、事業計画書の作成、アイデアの具現化、ビジネスモデル紹介
また後継者向けのビジネスもご支援いたします。

HOME コラム 初期費用分割化サービス

初期費用分割化サービス

1.初期費用分割化サービス

フランチャイズ・代理店本部様向けに作られた「初期費用を分割したい」という加盟店様向けのサービスが「初期費用分割化サービス」です。
このサービスは、初期費用(加盟金等)を分割化することにより、加盟オーナーの資金的問題を事実上ゼロにします。
その結果、フランチャイズ・代理店本部様は、今までよりも簡単に加盟店様を増やしていくことができます。

 

2.初期費用分割化サービスの特徴

初期費用分割化サービスの特徴は次の2つです。
①個人事業主でもOK
~本サービスのご利用にはクレジット審査が必要ですが、対象は中・小規模企業だけでなく、新設したばかりの法人も対象になります。
 また、個人でも開業届けを出せば審査対象となります。
 審査基準も比較的低く、クレジットカードの所持や営業を証明する写真(看板・表札の写真)があれば リース契約ができるようにしています。

②広告費など無形物もOK
~通常は審査が通りにくい、広告費などの無形の商品も特定商取引協会に加盟することにより、全体としての信用で取り扱いが可能になります。
 そのほか、加盟店教育に必要なツール類も同様に商品としてリースに組み込むことが可能です。

 

3.薦める理由

何と言っても通常は分割化しにくいものも含め、初期費用を抑えることができる点です。

お申込みには「申込書」「登記簿謄本」「決算書」「代表者の身分証のコピー」などが必要です。

本サービスの窓口となる一般社団法人 日本代理店協会は当グループも関与している団体ですので、ご興味のある方はお気軽にご相談ください。

ページの先頭へ